google.com, pub-3150287218087504, DIRECT, f08c47fec0942fa0 䌁業型確定拠出幎金、高コスト投信なお 老埌資金に倧差
top of page
  • 100歳時代.com

䌁業型確定拠出幎金、高コスト投信なお 老埌資金に倧差

本日1月10日の日本経枈新聞に「䌁業型確定拠出幎金、高コスト投信なお 老埌資金に倧差」ずいうタむトルの蚘事が掲茉されおいたした。


内容は

運甚次第で将来の受取額が倉わる䌁業型確定拠出幎金DC。加入者は䌚瀟員の5人に1人に達し、加入䞊限幎霢を70歳に延ばす法改正も予定される。しかし遞べる商品は䌁業ごずに栌差が激しく、老埌資金に倧きな圱響を及がしかねない。・・・・・・・


぀たり䌁業型確定拠出幎金にある投資信蚗の信蚗報酬の差が倧きく、それは将来の受取金額老埌資金に圱響するものである、ずいうこずです。


投資信蚗の信蚗報酬は、ただ明瀺されおいたすが商品によっおはそのコストがわからないものもありたす。


将来の受け取り金額が確定しおいるものは、その金額結果に玍埗できれば特に现かい費甚手数料や報酬などを気にするこずはないかず思いたすが、そうでないものに関しおは泚意しおおくこずが必芁です。しかしながら普段金融商品を芋慣れおいない䞀般の方にはわかりづらいものだず思いたす。


FP盞談などでは様々な無料盞談を実斜されおいたすので、䞀床気軜に盞談しおみるのが良いのではないでしょうか。


閲芧数87回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page