google.com, pub-3150287218087504, DIRECT, f08c47fec0942fa0 認知症保険

Call us 03-4530-6065

本ホームページ内には、保険商品等金融商品の情報や医療などに関する情報が提供されていますが、これらはあくまで一般的な情報をもとに当社で作成したものであり、商品の販売などを目的にしているものではありません。また、その内容及び情報の正確性、完全性、適時性等に関し、いかなる責任をもつものではありません。

​購入または契約に際しては、各販売資格保有者から各個別商品の詳細などをご確認の上、ご自身のリスク判断に基づきご対応ください。

Copyright © 100年時代.com All Rights Reserved.

  • 100歳時代.com

認知症保険

最近「認知症保険」のTVCMをよく見る気がします。

人生100歳時代を迎え、認知症も避けて通れない病気となってきています。今までTVCMで見る保険といえば、「がん保険」や「自動車保険」「インターネット専業保険」などでした。


生命保険は、人のリスクをケアするもので、社会的に大きなリスクと認知されている病気などに対して商品化されます。そう考えると認知症もがん保険に次いで社会的(多くの人にとって)リスクとなってきたのだと思います。


認知症も含めた介護問題は、近い将来自分自身にも関わってくる問題です。


楽しい100年時代を考える上で、リスクへっ火をしておきたいものですね。


#認知症 #認知症保険 #介護 #TVCM #楽しい100年時代

0回の閲覧